top of page
検索
  • cbc20200430

9月の活動報告

9月の活動の様子です!


9月10日【ケアブレンドカフェ多賀城】

多賀城小学校にてケアブレンドカフェ多賀城を開催しました!

【カフェの内容】

今回のカフェでは健康体操、薬剤師の方による健康講話(目薬について)、学生発表として聖和学園高校ギター部さんによる「奏」「小さな恋の歌」、そして初参加の多賀城中学校吹奏楽部さんによる「マリーゴールド」を演奏していただきました!

交流の時間では、ボランティアの学生さんが地域の方や多職種の方にインタビューを行ったり、多世代でボードゲームをしたり、それぞれの時間を楽しんで過ごされておりました😊

参加者の皆さん、ご協力いただいた皆さんありがとうございました😄

次回は11月上旬の更新となります!


【ご協力いただいた皆様】

多賀城中学校吹奏楽部、聖和学園高校ギター部、多賀城高校、松島高校、利府高校、白百合女子学園大学、東北大学、調剤薬局


【参加者の方から頂いた感想】

●参加者のみなさんが笑顔で楽しそうにしている様子が見られた。

● 色々な人と関わる事ができたから。

●色々な人と交流できた。

●プラ板などのお楽しみができて、とてもたのしかった!

●プラ板やゲームなどが出来て楽しかったです!

●人前で演奏できる機会があまりなかったから。先生や友達とスマブラできた。

●講話や素敵な演奏が聞けたので。

●多職種・多世代の方々と関わる事ができたため。

●高校生の方と会えてお話できた!

●企業様が少なかったので、学生の方とお話する事ができた。ゲームも盛り上がり楽しかったです。

●ゲームが楽しかった。

●ゲームで友達といっぱい遊べて楽しかったです。

●演奏が楽しかった。

●いい演奏もできたし、いろいろな体験ができた。

●ゲームが楽しかった。

●生徒達が楽しそうにしているのが良かった。

●ゲームが楽しかった。

●沢山の人と交流ができた

●今まであまりできなかった人前での演奏ができてうれしかったし、交流タイムでも多賀城高校の人ととても楽しく遊べた。

●色んな人と交流出来たから

●めちゃくちゃ楽しかったです

●学生や大人との関わりが作れたので

●校長先生と教頭先生にも聞いてもらえてうれしかった

●演奏を聴けてとても良かった

●若いひとの意見が聞けて楽しかった

●先生や高校生と一緒に遊べたのが良かった、多賀城高校へ進学したい

●インタビューがおもしろかった

●多世代、多職種、多業種の方々や学生と交流でき楽しかった

●いろいろなゲームをしたり話したりで楽しかったから

●楽しかった、色々な人とはなせた

●交流を深めることができた

●初めての参加だったが楽しかった

●普段できないものがあった

●参加者のインタビューですごいためになることが聞けた

●中々話す機会のない多職種の方とじっくりお話することができました。学生様方の演奏にも癒され、仕事も忘れて聞き入ってしまいました。

●普段なかなか関わる機会のない人とも関わることができ、ためになる話を聞けたから

●関わりのない世代との交流がすごく有意義で楽しかった

●楽しかった

●演奏させていただく機会をもらえたこと、また、交流でも生徒が楽しく活動していたこと

●年齢関係なく、様々な人と交流することができたから。

●校長先生と教頭先生もみにきて緊張したけどなんとかやれて充実感がありました

●実際に働いている地域の人の話を聞くことはあまりないので新鮮でした。

●体がやわらかくなった。

●目薬や体操のことを知れて今後にいかいていきたいと思ったし、楽しかったです。

●学校外での演奏がコンクール以外でははじめてだったので、失敗もありましたがたくさんのことが学べました。体操なども楽しかったです!

●少しだけしか聞けなかったがギターがうまかった。

●目薬は一か月以内に使い切ろうと思った。

●どの発表もすばらしかったです。

●楽器演奏が多かった。とても心にしみる演奏でよかったです。

●とても良い雰囲気で楽しかった。

●みんなで楽しく遊んで、明るくて、とてもいい雰囲気でした。

●目薬のことをよく知れて良かった。

●目薬のことを聞いてびっくりした。

●とてもためになった。

●お薬の話、地域の方々に聞いてもらえたら良いと思いました。

●緊張はしなかったけど、とても楽しかったです。

●みんな素敵な演奏でした

●演奏で参加者が手拍子してくれてとても一体感があってよかった

●目薬の話もストレッチもすごくためになりました。いやぁ~私って体固いですね(^_^;)ストレッチがんばります!!発表もすごくて交流も楽しくて最高でした!!ありがとうございました!!

●コロナ禍で人との関わりがなくなってしまったが、ギター部と吹奏楽部の演奏が聞けて良かったです

●一生懸命な演奏

●目薬の話、勉強になりました

●ためになる講話と息の合った演奏が聞けてよかったです

●先生と生徒でかなでる聖和学園ギター部の演奏がかっこよかった

●健康体操は簡単で覚えやすくていいですね

●講話で目の話などがとてもためになりました

●すごく勉強になった

●目薬の話が参考になった。中学生の演奏が良かった

●次は失敗しません

●目薬について知識をえられた

●別の学校の演奏を聴けることはあまりないので、聴けて良かった、皆さんがんばってほしいです。ストレッチも日々続けていきます

●薬剤に関する話や演奏など、様々なジャンルの発表を拝見することができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました

●内容はとても楽しむことができた、為になる話を聞くことができて満足でした

●ケアブレンドカフェの活動内容を知ってすごく感心した

●薬剤師さんの目薬の話もタメになりました

●今までなんとも思わず使ってきた目薬について期限があるということを初めて知りました。今後はこの講話で話してくださったことを心掛けて目薬を使用していきたいです。

●ギター部の演奏を聴いて、自分の青春時代を思い出しました。とても良かったです

●子供達の演奏を聴けて感動しました。このような場を頂きありがとうございました。

●楽しめました!ありがとうございました。

●楽しかったです!もし機会がありましたら、また呼んでいただけるとうれしいです!ありがとうございました。

●楽しかったです。

●本日はどうもありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

●今後も活動がんばってください!ありがとうございました!

●なつかしのゲームよかったです。お祭りの屋台ゲームみたいなのがあればお年寄りと子供たちの交流ももっとできるかもしれませんね。

●また吹きたいと思いました。

●またこのイベントに参加して演奏したいです。

●楽しかったです。

●機会を下さり、ありがとうございました。

●たくさんケアブレンドが広まればいいなと思いました

●ありがとうございました

●皆さんフレンドリーで楽しくて本当に面白かったです!!また来ます

●もっともっと沢山人と関わっていきたいです

●今回もとても楽しかったです、名刺交換できました

●これからも頑張ってください

●貴重な発表の場を頂いてありがとうございます、またお声がけ頂ければ幸いです

●職業アンケートのシステムは学生にとってとてもいい体験になると思いました

●発表で人の前で演奏することはあったけど、楽譜をみていなかったので大変でした、でも楽しかったです

●とても有意義な時間を過ごすことができた。ぜひまた参加したい

●もっと色んな大人の人が残ってくれるともっともりあがると思った

●がんばってください

●参加できたことすごく嬉しく思いました。

●自分にとっても良い経験になりました。

●この活動がもっと広がっていくことを願っています。

●この経験を活かしてこれからの進路に向けて頑張りたいです

●今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。

●初めての参加でしたが、とても雰囲気が良く演奏しやすかったです。また参加したいなと思いました。本日はこのような会を開いて頂きありがとうございました。

●また参加したいです、口コミのみで募集をしているとのことですが、どうやれば次の開催日を知れますか?


閲覧数:100回

最新記事

すべて表示

ケアブレンドよりお知らせ

ケアブレンドの活動にご協力頂いている皆様、ご参加頂いている皆様、いつもありがとうございます😄 私事ではございますが、10月に出産しケアブレンドカフェを暫くお休みしております。また、ブログの更新も暫くお休みしており大変申し訳ございません。来年度よりカフェに復帰する予定でおります。 ブログの更新も順次再開して参りますので、ボランティア募集やケアブレンドカフェの開催等について詳細を知りたい方は、お気軽

bottom of page