top of page
怜玢
  • cbc20200430

6・7月の掻動報告

曎新日2022幎9月4日

・月の掻動の様子です今回から参加された方の感想を掲茉しおいたす😊


月日【䞭山ギフトサロン】

䞭山垂民センタヌにお䞭山ギフトサロンを開催したした😄

【ご協力いただいた皆様】

プルデンシャル生呜保険、東北犏祉倧孊、東北文化孊園倧孊、東北孊院倧孊、癜癟合女子倧孊

【参加者の方から頂いた感想抜粋】

・若い方々ず楜しくゲヌムができたした。

・様々な幎代の方ず亀流する事が出来おずおも良かったです。すぐにお話ではなく、たずはゲヌムで仲良くなっおからだったため、人芋知りの私でも楜しく参加するこずができたした。

・初めおのボランティア掻動がギフトサロンさんで良かったず非垞に思いたす。

・䞀぀䞀぀の内容が勉匷になりか぀楜しかったので、次回も参加したいです。


月日【ケアブレンドカフェミダギノ】

駅東亀流センタヌにおケアブレンドカフェミダギノを開催したした🀗

【ご協力いただいた皆様】

ペンギンむンタヌナショナルスクヌル、(æ ª)Sola.com、東北犏祉倧孊、東北文化孊園倧孊、東北倧孊、東北工業倧孊

【参加者の方から頂いた感想抜粋】

 ・就掻の参考になった。

 ・幎霢や職業だけでなく、違う囜の人ずも亀流できお楜しかったです。

 ・孊生さんにむンタビュヌしおいただいお楜しかった。

 ・初めおのボランティアだったが、参加者党員が楜しそうで自分も楜しめた。

 ・たた参加したいず思いたす。玠晎らしい掻動だず思った。


月日【でんじょうやたギフトサロン】

倚賀城小孊校におでんじょうやたギフトサロンを開催したした😄

この回では初めお攟課埌デむの子䟛達が遊びに来おくれたした

【ご協力いただいた皆様】

倚賀モリ䌚、倚賀城垂䞭倮包括、シニアネット仙台、LAGOON、倚賀城高校、束島高校、塩釜高校、仙台育英高校、東北文化孊園倧孊、東北犏祉倧孊

【参加者の方から頂いた感想抜粋】

・子䟛達ずのふれあいがずおも楜しかった。

・高校生の方ずお話するこずができお良かったです。

・地域包括センタヌの方のお話など、地域内での人ず人ずの関わりを深めるためのお話を聞くこずができお、新しい発芋をするこずができた。

・久しぶりに他の孊校や孊幎の人ず亀流できる堎だった。

・是非たた来たいです。お話も長い時間させお頂きずずおも嬉しかったです。本圓にありがずうございたした。


月日【ケアブレンドカフェwith聖和孊園】

倪癜区で初のケアブレンドカフェを聖和孊園さんで開催するこずが出来たした😊

【ご協力いただいた皆様】

聖和孊園高校、仙台南高校攟送郚、東北文化孊園倧孊、東北犏祉倧孊、東北倧孊、東北孊院倧孊、バレトン゚リ、宮城県庁、なのはな䌚

【参加者の方から頂いた感想抜粋】

・䜓操で緊匵がほぐれたした。

・自分の高校のこずなのに、こんなに玠敵なものがあるずいうこずを知れお良かった。ギタヌもSDGSも吹奏楜郚もチアも党郚玠晎らしいず思った。

・譊察官の方のお話がずおも良かったです。

・コロナで限られおいる䞭、むベントが出来た事嬉しく思いたす。たたお願いしたす。

・たた参加できる機䌚があるならもう䞀床参加したいです。


月日【ケアブレンドカフェandシルバヌヘルスプラザ】

倚賀城垂鶎ケ谷にあるシルバヌヘルスプラザさんでカフェを開催したした🌌

【ご協力いただいた皆様】

倚賀城垂シルバヌヘルスプラザ、倚賀城垂史遊通、ステップアップ、AEONCHEERS泉倧沢、倚賀城スタヌズ、倚賀城高校、塩釜高校、東北犏祉倧孊、クララケアサポヌト

【参加者の方から頂いた感想抜粋】

・初めおチアダンスを芋るこずができお嬉しかったし、感動した。

・子䟛から高霢の方たでずおも楜しそうにしおいたので良かったです。ケアブレンドずはこういうものなんだず思いたした。

・可愛い子䟛達をプラ板䜜りなどで亀流出来、チアダンスのステヌゞも芋れお、他のボランティアの方々や地域の人ずの亀流もずおも楜しかったです

・障害を持぀子䟛たちず楜しい掻動をしたり、介護犏祉士の方の経隓などを知るこずができた。

・若い人ず遊んで楜しかったです。


月日【ケアブレンドカフェ青葉 株匏䌚瀟sola . com】

青葉区䞭倮にある株匏䌚瀟solaさんでカフェを開催したした🌷

初めおの取り組みで、第1郚を孊生さんの居堎所づくり、第郚を倧人の居堎所づくり倚職皮ずしたした写真は第郚の孊生さん達のカフェです。

【ご協力いただいた皆様】

聖和孊園高校、東北犏祉倧孊、東北倧孊、株匏䌚瀟sola.com

【参加者の方から頂いた感想抜粋】

・いろいろな人ず関わり自分の考え方を広げるこずができた

・高校生や瀟䌚人、他倧孊の人ず亀流し、意味のある時間を過ごすこずができた。

・コンピュヌタヌに぀いおの考え方を知れお良かった。䞖界䞭でこれから必芁なので、この取り組みは倧切だず思った。

・孊校ではできないような知識を知るこずが出来おずおも良かった。

・楜しかったですたた参加したす


月日【でんじょうやたギフトサロン】

倚賀城小孊校におでんじょうやたギフトサロンを開催したした😄

【ご協力いただいた皆様】

倚賀モリ䌚、倚賀城垂圹所、倧代公民通、シヌズ、利府高校、倚賀城高校、束島高校、塩釜高校、東北孊院倧孊

【参加者の方から頂いた感想抜粋】

・他校生埒ずの亀流はあたり望んで出来るこずではないから玠盎に楜しかった。

・自分の抱えおいた䞍安に぀いお質問でき、その解答を埗られた。

・他の高校の生埒ずの亀流が新鮮で、いい思い出になった。

・私達ボランティアが自䞻的に行動する環境でずおも良かった。

・ずおも楜しかったですたた参加したいです。


月日【ケアブレンドカフェin第䞀孊院高等孊校仙台キャンパス】

第䞀孊院高等孊校仙台キャンパスさんにおカフェを開催したした🌹

【ご協力いただいた皆様】

宮城県庁環境生掻郚、東北犏祉倧孊、東北孊院倧孊、仙台二華高校、䞉桜高校、第䞀孊院高等孊校、垞盀朚孊園高校

【参加者の方の䞻な感想】

・譊察の方の話がずおも勉匷になりたした。

・フヌドバンクの講話に興味を持った。

・ギタヌの挔奏がすばらしかったです。

・ずおも刺激になりたした。曞道パフォヌマンスやギタヌなど初めおの経隓に觊れられお良かったです。

・次もたた参加させおほしいず思いたした


・月は初めおの詊みや、初開催の堎所があり、仙台垂内では党おの区での開催を達成したした今埌もたくさんの方に参加しお頂けるように、掻動を広げおいきたす🀗

次回は月䞊旬に曎新です😄








閲芧数160回

最新蚘事

すべお衚瀺

ケアブレンドよりお知らせ

ケアブレンドの掻動にご協力頂いおいる皆様、ご参加頂いおいる皆様、い぀もありがずうございたす😄 私事ではございたすが、10月に出産しケアブレンドカフェを暫くお䌑みしおおりたす。たた、ブログの曎新も暫くお䌑みしおおり倧倉申し蚳ございたせん。来幎床よりカフェに埩垰する予定でおりたす。 ブログの曎新も順次再開しお参りたすので、ボランティア募集やケアブレンドカフェの開催等に぀いお詳现を知りたい方は、お気軜

bottom of page