検索
  • 中山良子

CBCミヤギノ【駅東交流センター】

11月7日駅東交流センターにてケアブレンドカフェミヤギノを開催しました!


【アナウンス(南高校放送部)】


【ギター演奏(仙台二華高校ギター部)】


【司会(常盤木学園ミュージカル部)】


【健康体操(みはるのもり診療所)】


【学生講話(仙台商業高校商業情報部)】


【行政講話(宮城県庁)】


【ダンス(常盤木学園ダンス部)】


【チアダンス(常盤木学園チアダンス部)】


【他己紹介(常盤木学園ミュージカル部)】


【多世代・多職種交流】

たくさんの学生さんにご協力をいただき会場を盛り上げていただきました😄

南高校放送部さんのアナウンスでカフェが始まり、仙台二華高校ギター部さんにオープニングセレモニーで演奏をしていただき、とても心地良い音色で会場の雰囲気を作ってくださいました😌

次に、常盤木学園ミュージカル部さんの司会進行でカフェを進めていただきました。

みはるのもり診療所の方に健康体操で会場を盛り上げていただき、学生講話では仙台商業高校商業情報部さんに「食品ロス」について講話いただきました。行政講話では、宮城県庁の大江さんより「防犯対策」について講話いただき、大変為になったという感想を多くいただきました。常盤木学園ダンス部さんは迫力のあるダンスを披露していただき、チアダンス部さんには元気いっぱいのチアダンスで会場を盛り上げていただきました。

多世代・多職種交流では、皆さん会話やゲームを楽しんでいました。高校生の皆さんは普段交流する事のできない他校の学生さんとコミュニケーションを取れた事がとても楽しかった

と多くの学生さんから感想をいただきました。


参加して頂いた皆さん、大江さん、みはるのもり診療所の職員の皆さん、常盤木学園ミュージカル部、ダンス部、チアダンス部の皆さん、南高校放送部の皆さん、二華高校ギター部の皆さん、仙台商業高校商業情報部の皆さん、常盤木学園有志ボランティアの皆さん、そして引率して頂いた先生方ありがとうございました!


次回ケアブレンドカフェミヤギノは来年1月を予定しております。

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!












37回の閲覧

最新記事

すべて表示