検索
  • 中山良子

CBCわかばやし【サイト工業】

9月19日卸町にあるサイト工業さんのショールームをお借りしてケアブレンドカフェを開催しました。


【主旨説明】


【健康講話「チェアバレトン」】

健康講話としてBalletoneERIさんに来ていただきました!

チェアバレトンは、本当に気軽に取り組めて姿勢の悪い私にもぴったりでした。

何よりもエリさんが楽しく教えてくれたので、皆さんの緊張もほぐれ和やかな雰囲気になりました☆ありがとうございました!

【企業講話「サイト工業」】

齋藤社長より建設業について講話をいただきました。これからの建設業は作る事だけではなく、災害が起きた時の人命救助や気候変動等も考え仕事をしていくことが必要だとお話されていました。 職種の垣根を越え、自然災害や社会問題解決の為に協力し合うことがこれからの時代には必要だと改めてお話を聞いて感じました。

医療・福祉に従事されている方々は普段聞くことの出来ない他業種の方のお話ということもあり、熱心にメモされていました。


【多世代・多職種・多国籍交流】

初めは緊張されている方もいましたが、名刺交換やゲームを通して交流するうちに自然に笑顔が増えていきました。

参加者のお子さん達も最初は緊張していましたが、徐々に慣れ、学生ボランティアさんとプラ版作りを楽しんでいました。

学生ボランティアさんからは小さいお子さんや多職種の方と交流し、”とても楽しかった!”、”また来たいです!”と感想をいただきました。


コロナ禍で使える施設が少ない中、ケアブレンドカフェに賛同し会場をご提供いただいた齋藤社長に改めて感謝いたします。

また、社会福祉協議会の職員の皆さんのおかげで開催することができました。

ありがとうございました。

参加して頂いた皆さん、会場をご提供いただきました齋藤社長、BalletoneERIさん、社会福祉協議会の職員の皆さん、ボランティアで来て下さった学生の皆さん、引率して頂いた先生、最後まで本当にありがとうございました!

今後も感染症対策をしっかりと行い継続してカフェを開催したいと思います。

次回また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

63回の閲覧

最新記事

すべて表示