検索
  • cbc20200430

6・7月の活動報告

更新日:9月4日

6・7月の活動の様子です!今回から参加された方の感想を掲載しています😊


6月11日【中山ギフトサロン】

中山市民センターにて中山ギフトサロンを開催しました😄

【ご協力いただいた皆様】

プルデンシャル生命保険、東北福祉大学、東北文化学園大学、東北学院大学、白百合女子大学

【参加者の方から頂いた感想(抜粋)】

・若い方々と楽しくゲームができました。

・様々な年代の方と交流する事が出来てとても良かったです。すぐにお話ではなく、まずはゲームで仲良くなってからだったため、人見知りの私でも楽しく参加することができました。

・初めてのボランティア活動がギフトサロンさんで良かったと非常に思います。

・一つ一つの内容が勉強になりかつ楽しかったので、次回も参加したいです。


6月12日【ケアブレンドカフェミヤギノ】

駅東交流センターにてケアブレンドカフェミヤギノを開催しました🤗

【ご協力いただいた皆様】

ペンギンインターナショナルスクール、(株)Sola.com、東北福祉大学、東北文化学園大学、東北大学、東北工業大学

【参加者の方から頂いた感想(抜粋)】

 ・就活の参考になった。

 ・年齢や職業だけでなく、違う国の人とも交流できて楽しかったです。

 ・学生さんにインタビューしていただいて楽しかった。

 ・初めてのボランティアだったが、参加者全員が楽しそうで自分も楽しめた。

 ・また参加したいと思います。素晴らしい活動だと思った。


6月25日【でんじょうやまギフトサロン】

多賀城小学校にてでんじょうやまギフトサロンを開催しました😄

この回では初めて放課後デイの子供達が遊びに来てくれました!

【ご協力いただいた皆様】

多賀モリ会、多賀城市中央包括、シニアネット仙台、LAGOON、多賀城高校、松島高校、塩釜高校、仙台育英高校、東北文化学園大学、東北福祉大学

【参加者の方から頂いた感想(抜粋)】

・子供達とのふれあいがとても楽しかった。

・高校生の方とお話することができて良かったです。

・地域包括センターの方のお話など、地域内での人と人との関わりを深めるためのお話を聞くことができて、新しい発見をすることができた。

・久しぶりに他の学校や学年の人と交流できる場だった。

・是非また来たいです。お話も長い時間させて頂きととても嬉しかったです。本当にありがとうございました。


6月26日【ケアブレンドカフェwith聖和学園】

太白区で初のケアブレンドカフェを聖和学園さんで開催することが出来ました😊

【ご協力いただいた皆様】

聖和学園高校、仙台南高校放送部、東北文化学園大学、東北福祉大学、東北大学、東北学院大学、バレトンエリ、宮城県庁、なのはな会

【参加者の方から頂いた感想(抜粋)】

・体操で緊張がほぐれました。

・自分の高校のことなのに、こんなに素敵なものがあるということを知れて良かった。ギターもSDGSも吹奏楽部もチアも全部素晴らしいと思った。

・警察官の方のお話がとても良かったです。

・コロナで限られている中、イベントが出来た事嬉しく思います。またお願いします。

・また参加できる機会があるならもう一度参加したいです。


7月2日【ケアブレンドカフェandシルバーヘルスプラザ】

多賀城市鶴ケ谷にあるシルバーヘルスプラザさんでカフェを開催しました🌼

【ご協力いただいた皆様】

多賀城市シルバーヘルスプラザ、多賀城市史遊館、ステップアップ、AEONCHEERS泉大沢、多賀城スターズ、多賀城高校、塩釜高校、東北福祉大学、クララケアサポート

【参加者の方から頂いた感想(抜粋)】

・初めてチアダンスを見ることができて嬉しかったし、感動した。

・子供から高齢の方までとても楽しそうにしていたので良かったです。ケアブレンドとはこういうものなんだと思いました。

・可愛い子供達をプラ板作りなどで交流出来、チアダンスのステージも見れて、他のボランティアの方々や地域の人との交流もとても楽しかったです!

・障害を持つ子供たちと楽しい活動をしたり、介護福祉士の方の経験などを知ることができた。

・若い人と遊んで楽しかったです。


7月22日【ケアブレンドカフェ青葉 株式会社sola . com】

青葉区中央にある株式会社solaさんでカフェを開催しました🌷

初めての取り組みで、第1部を学生さんの居場所づくり、第2部を大人の居場所づくり(多職種)としました!写真は第1部の学生さん達のカフェです。

【ご協力いただいた皆様】

聖和学園高校、東北福祉大学、東北大学、株式会社sola.com

【参加者の方から頂いた感想(抜粋)】

・いろいろな人と関わり自分の考え方を広げることができた

・高校生や社会人、他大学の人と交流し、意味のある時間を過ごすことができた。

・コンピューターについての考え方を知れて良かった。世界中でこれから必要なので、この取り組みは大切だと思った。

・学校ではできないような知識を知ることが出来てとても良かった。

・楽しかったです!また参加します!


7月23日【でんじょうやまギフトサロン】

多賀城小学校にてでんじょうやまギフトサロンを開催しました😄

【ご協力いただいた皆様】

多賀モリ会、多賀城市役所、大代公民館、シーズ、利府高校、多賀城高校、松島高校、塩釜高校、東北学院大学

【参加者の方から頂いた感想(抜粋)】

・他校生徒との交流はあまり望んで出来ることではないから素直に楽しかった。

・自分の抱えていた不安について質問でき、その解答を得られた。

・他の高校の生徒との交流が新鮮で、いい思い出になった。

・私達ボランティアが自主的に行動する環境でとても良かった。

・とても楽しかったです!また参加したいです。


7月30日【ケアブレンドカフェin第一学院高等学校仙台キャンパス】

第一学院高等学校仙台キャンパスさんにてカフェを開催しました🌹

【ご協力いただいた皆様】

宮城県庁環境生活部、東北福祉大学、東北学院大学、仙台二華高校、三桜高校、第一学院高等学校、常盤木学園高校

【参加者の方の主な感想】

・警察の方の話がとても勉強になりました。

・フードバンクの講話に興味を持った。

・ギターの演奏がすばらしかったです。

・とても刺激になりました。書道パフォーマンスやギターなど初めての経験に触れられて良かったです。

・次もまた参加させてほしいと思いました!


6・7月は初めての試みや、初開催の場所があり、仙台市内では全ての区での開催を達成しました!今後もたくさんの方に参加して頂けるように、活動を広げていきます🤗

次回は9月上旬に更新です😄








閲覧数:138回

最新記事

すべて表示