検索
  • cbc20200430

8月の活動報告

更新日:9月4日

8月の活動の様子です😸


8月7日【ケアブレンドカフェミヤギノ】

駅東交流センターにてケアブレンドカフェミヤギノを開催しました!

【ご協力いただいた皆様】

榴岡地域包括支援センター、三桜高校、広瀬高校、東北福祉大学、東北学院大学、東北大学、葵会仙台看護専門学校


【参加者の方から頂いた感想】

●雰囲気が良く気持ちよく会話できました。

●とても楽しくいろいろ勉強になりました。

●それぞれの立場で一生懸命に取り組んでいただいた。

●中山さんの話が良かった。

●ボランティアをされている若い方々の真面目な姿勢に感動しました。自分の話をインタビューされるというのは自分を見つめ直す機会になりました。

●多世代の方(若い学生さん)と話ができて楽しかった。TVゲーム久しぶりにやって楽しかったです。

●多世代、多職種の方との会話や、みなさんの自己紹介の様子から刺激を受けました。

●多職種や様々な年代の方と関わることができ、色々な話を聞くことができた。

●見知らぬ人との交流はやはり面白い、加えて意外な発見があった。

●様々な年代の人との触れ合いや話を聞いて、自分に足りないものや、自分が欲していた経験が味わえたのはとても大きなものだったと思う。

●楽しく交流することができ充実した一日を過ごせた。

●様々な交流があって楽しかった。

●様々な方と交流ができ楽しく取り組むことができた。

●様々な人たちとの交流でたくさん楽しいお話が聞けた。

●地域の方や他大学の学生と交流できた。

●多職種、幅広い年齢層の方と触れ合えてとてもよい機会でした。

●大学生や様々な職に就いている方とお話して、いろいろなことを学んだ。

●地域の方々と関わる機会がなかなか無かったので貴重な機会になりました。

●この次も又出席します。

●また参加したいと思います。

●いろいろインタビューしてもらって楽しかったです。

●とても楽しい2時間でした。ありがとうございました。

●大人になっても自分の仕事以外の仕事について知らないことが多いので多職種の方の話も聞いてみたいと思いました。

●コロナ禍もあり厳しいかもしれませんが、もう少し長い時間(特に交流)があってもいいかなと思います。ありがとうございました。

●また参加する機会があったらぜひ参加したいと思います。

●ゲームをなかなかやらないので貴重な経験になりました。

●ゲームなどを通して楽しむことは良いと思った。

●地域の人たちとの交流が楽しかったです。また開始前の説明も分かりやすくて動きやすかった。

●職業アンケートは学生さんたちにとってとてもプラスになる機会と思います。


8月20日【けあぶれんどかふぇ夏祭りイベント】

けあぶれんどかふぇ夏祭りイベントを多賀城小学校にて開催しました🤗

【ご協力いただいた皆様】

LAGOON、多賀城高校、泉高校、三桜高校、利府高校、聖和学園高校、東北福祉大学


【参加者の方から頂いた感想】

●学生間の交流時間が多く、たくさん情報共有することができた。子供達の笑顔がたくさん見れた。

●久しぶりに子供達と遊ぶことができて、昔の思い出など思い出した。

●小さい子とも楽しめたし、他の学校の人とも話ができた。

●初めて参加したが、周りが明るい感じで手助けをしてくれたり、子供達も楽しそうに参加していた。

●同じ夢の方とお話できて嬉しかった。

●小学生とかかわるのがすごく久しぶりだったので楽しかった。ボランティアに参加している方がすごく優しくて嬉しかった。

●小さい子との交流や年代が違う学生と交流する機会があまりないので今回参加できてとても楽しかった。

●楽しかった!

●小さい子と関わる機会があまりないので新鮮だった。

●今回初めて子供と触れ合って、とても楽しかったです。みんなとても良い子ばかりで心があたたかくなりました。

●小さな子供達とも多く触れ合えた。

●小さい子供たちと触れ合い遊ぶことができた。高校生との交流ができて良かった。

●ボランティアさんと触れ合えて、子供達も楽しそうでした!

●クレーンゲーム楽しかった。

●ゲームをしたのが楽しかった。

●仙台市以外のイベントに参加できて良かった。

●色んなゲームをして楽しかった。

●二度目の参加となり、来て下さった方とどう接するべきかなど意識してできたことと、新しい出会いがあったこと。

●いろんな子供達と遊べた。

●遊ぶものがたくさんあった。

●人生ゲームやプラ板などでゲームをしている時に楽しそうな顔が見れた。

●他の学生と意見交換ができ、先輩からはアドバイスをもらうことができた。自分よりも小さな子供と関わる事で話し方など意識することができた。

●様々な年代や場所を対象に活動が展開されていることが分かり、ぜひ、機会があったら他の活動に参加してみたいと感じました。

●平日は仕事で休日は特に休むことなく、社会貢献をしていてすごいと思った。

●いろいろな活動をしているのが分かった。これからもボランティアに参加しようと思いました。

●ケアブレンドがどういう内容でどのような活動をしているかを知れて、また参加したいという意欲が湧いた。

●自分達の役割をもって参加し、分かりやすく説明していただき活動しやすかった。

●とても楽しく参加することができました。ありがとうございました。

●Switchを初めて使うことができて良かった。

●子供達も同じく参加した学生の人も楽しく参加していて、すごく感じが良かった。参加して良かったと思った。

●とても楽しかったです。またよろしくお願いします。

●子供が集える場所や私達学生が交流出来る場所は限られてしまうため、このようなボランティアに参加できたことを嬉しく思います。ありがとうございました。

●楽しかったです。また機会あればお願いします。

●毎回、参加する度に人が増えているのを実感し、みんな楽しんでくれているのがわかり、とても嬉しく感じました。ありがとうございました。

●広い空間で、ボランティアさんと子供達全員で協力して遊べるような遊びがあったら楽しいかな?と思いました。

●継続してもらうと、こちらとしても参加しやすいので続けていってほしいです。

●この経験を将来に活かしていきたいです。

●子供達の楽しげな顔が見れて、とても嬉しく充実した時間を過ごすことができた。また参加したいと思った。喜んでくれている子供達を見て、今日参加して良かったと思った。素敵な経験をすることができました。ありがとうございました。

●他校の学生、大学生と関わる機会、小さな子供と関わる機会はそんなにないので、貴重な体験となりました。また参加したいと思いました。ありがとうございました。


8月のカフェでは初めて夏祭りイベントを開催しました!放課後デイの子供達が大学生・高校生の学生ボランティアさんと楽しそうに時間を過ごしていました😄

ケアブレンドでは、学生さん同士の交流の時間も大切にしています😊お互いにインタビューをし合ったり、一緒にゲームをしたり、自由に交流することで新たな発見や出会いがあります😊ぜひたくさんの学生さん達に参加していただけたらと思います!

次回は10月上旬に更新します😄






閲覧数:66回

最新記事

すべて表示